【新機能】予約日数の制限が出来るようになりました

概要

[予約項目]マスタの[予約条件]として「予約日数の制限」を追加で設定できるようになりました。

例えば、LINEからの予約において3カ月以上先の予約はできないように禁止させたいといった場合に、[予約日数制限]に「90日」と設定しておくだけで、LINEから90日以上先の予約を取ることが制限できるようになります。

※予約項目を新しく登録する方法についてはこちらを参照してください。

権限

マスタ設定は「管理者」のみ可能です。
※ユーザー権限は[ユーザー]マスタで設定します。

手順

1. 「AI受付コンサルタ」にログインする

2. [マスタ]メニューから[予約項目]を選択します

3. [予約項目設定]画面が表示されます。

新しい項目を登録する場合は、[追加する]を選択します。
または既存の予約を変更して設定する場合は、予約項目の行を選択してください。

4.[予約項目設定]画面の[予約条件]にある[予約日数制限]を設定します。

※制限の設定をしない場合は、規定値のまま「0」を設定するようにしてください

5.設定を保存するために、画面下の[設定する]ボタンを選択してください。

6.LINEからの予約で(本日から)「90日」以上先の日付をカレンダーから選択した場合、下図のように「xx日を超える予約は制限されています」というアラートが表示されるようになります。

関連記事

TOP