新型コロナワクチン接種予約をする

概要

新型コロナワクチンの接種予約マスタを設定した後で、[時間割]画面から予約する方法について説明します

※LINEからの予約手順については、こちらの「LINEファーストステップガイド」をご覧ください

※ 新型コロナワクチンに対応する予約マスタの設定についてはこちらをご覧ください

手順

1. 「AI受付コンサルタ」にログインする

2. [予約]メニューの[時間割]を選択します

予約登録2

3.[時間割]画面が表示されます。

下図のように予約する項目を選択すると、選択された予約の時間割が表示されます。

新型コロナワクチン予約1

4.新しい予約を設定する場合、予約する時間枠を選択します。

新型コロナワクチン予約4

5.[予約入力]画面が表示されます。

まず最初に[患者番号]を入力して、予約する患者を入力します。

新型コロナワクチン予約5

6.[患者番号]を入力して[ENTER]で確認すると、下図のように該当する患者情報が入力されます。

新型コロナワクチン予約6

電子カルテなどと連携していない場合など、患者マスタが未登録の場合は、[患者番号]含めて[患者名]や[性別][生年月日]などを手動で入力する必要があります。

7.[予約情報]の[分類]や[項目]などはあらかじ自動設定されます。

また複数回の[接種回数]が設定されたワクチン予約の場合は、過去の予約履歴から[接種回数]が自動で設定されます。(初回の場合は1回目が自動で設定されます)

新型コロナワクチン予約7

8.設定内容を確認して、そのまま[登録する]を実行します。

新型コロナワクチン予約8

9.[ワクチン2回目の登録確認]画面が自動的に表示されます。

あらかじめ設定された[接種間隔]に応じて、1回目の予約日から2回目の予約日を自動で割り当てします。

新型コロナワクチン予約9

このまま2回目を登録する場合は、続けて[登録する]を実行します。

10.[時間割]画面に戻ると、下図のように1回目の予約が表示されます。

新型コロナワクチン予約10

関連記事

TOP