予約項目に選択項目を割り当てる

概要

予約項目マスタに選択項目を紐づけ設定する手順について説明します。

注意点

※割り当てする選択項目は、あらかじめ設定しておく必要があります。設定方法についてはこちら

手順

1. [マスタ]メニューから[予約項目]を選択します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: schdule_mschoiceitem_step1.png

2. 「予約項目設定」画面が表示されます。選択項目を割り当てしたい予約項目を選択します。

3. [予約項目設定]画面が表示されます。選択項目を有効にする場合は、下図の[選択項目の設定]を(する)に設定してください。

4. 続けて[入力する選択項目]の[選択候補]欄にあらかじめ設定された選択項目が表示されます。ここで今回の予約項目に割り当てる選択肢だけを1つずつ選択していきます。

5. 選択候補を選択すると、下図のように入力項目として右側の欄に移動していきます。

また、さまざまなオプション項目などをLINEからの予約時に複数選択させたい場合は、下図のように[複数選択の有無](する)に設定してください。

6. 設定を保存するので、画面の下に移動して[設定する]を実行します。

7. 選択項目を割り当てすると、下図のように[設定区分]の箇所に「〇選択項目」として費用辞されるようになります。

関連記事

TOP