連携ステータスを確認する 2021.04.22 API連携 概要 電子カルテや医事会計システムとの連携ステータスをリアルタイムで確認することができます。 例えば、初期導入時などのAPIサーバーとの接続確認や、運用後のデータ連携に関する不具合の確認など、ステータスを確認すると動作状況が一目で確認できます。 手順 1. タスクトレイの連携アイコンを右クリックメニューして、[連携ログステータス]を選択します。 2.[連携ログステータス]画面が表示されます。 正常に接続と連携が開始されると、[認証トークン取得]と[イベント監視開始]という2行のログが下図のように表示されます。 もし仮に、設定がおかしいなどでサーバーに接続ができないような場合は、エラーログが表示されるため、すぐに原因を確認することができます。 戻る [連携アプリにAPIキーを設定する] この記事のタイトルとURLをコピーする 連携アプリにAPIキーを設定する 前の記事 連携アプリを更新する 次の記事