連携ステータスを確認する

概要

電子カルテや医事会計システムとの連携ステータスをリアルタイムで確認することができます。

例えば、初期導入時などのAPIサーバーとの接続確認や、運用後のデータ連携に関する不具合の確認など、ステータスを確認すると動作状況が一目で確認できます。

手順

1. タスクトレイの連携アイコンを右クリックメニューして、[連携ログステータス]を選択します。

連携ステータスを確認する1

2.[連携ログステータス]画面が表示されます。

正常に接続と連携が開始されると、[認証トークン取得]と[イベント監視開始]という2行のログが下図のように表示されます。

連携ステータスを確認する2

もし仮に、設定がおかしいなどでサーバーに接続ができないような場合は、エラーログが表示されるため、すぐに原因を確認することができます。

戻る [連携アプリにAPIキーを設定する]

関連記事

TOP