概要
電子カルテや医事会計システムとコンサルタを連携するための専用アプリのダウンロードおよびセットアップ手順について説明いたします。
動作環境
項目 | 説明 |
---|---|
動作OS | Microsoft Windows10 ※各日本語OSの64ビット版(x64)、32ビット版(x86) に対応しています。 |
対応機種 | Microsoft Windows10が動作する端末 |
必要なソフトウェア | .NET Framework 4.51 以降がインストールされている必要があります。 (※Windows10が通常セットアップされた環境であれば、.NETを別途インストールする必要はありません) |
ネットワーク環境 | 常時インターネットに接続された環境である必要があります。 (※フレッツ光などの光回線を推奨します) |
ダウンロード
プログラム | バージョン番号 | 更新日 |
---|---|---|
コンサルタ連携アプリ | ver.1.02.14 | 2022年08月10日版 |
セットアップする際の注意点
※コンサルタ連携アプリは、(利用される医療機関の)いずれか1台の端末のみにセットアップしてください。
※複数の端末にセットアップして動作させないでください
※すでに連携アプリがセットアップされた端末のプログラムを更新する場合は、こちら「連携アプリを更新する」を参照してください
手順
1. まず最初に上記のリンクから、コンサルタ連携アプリのセットアップファイルをダウンロードしてください。
2.ダウンロードされたセットアップファイルを実行します。

3.セットアッププログラムが起動します。そのまま[次へ]を選択します。

4.[インストール先の選択]画面になりますので、[次へ]を選択します。

5.[インストールの開始]画面になりますので、[インストール]を選択します。

6.しばらくすると[インストールの完了]画面になります。そのまま[完了]を選択します。

7.ウィンドウズのタスクトレイに、下図のアイコンが表示されればセットアップは完了です。
