LINEで呼び出し

概要

コンサルタでは、LINEで受付登録した患者さんに対してLINEで呼び出しすることができます。
例えば、一旦来院して受付だけ済ませて、院外の駐車場など屋外で受診待ちしているような患者さんに対して、[呼び出し]操作を行うだけで患者さんのLINEに通知が届きます。

ここで説明する[呼び出し]操作は、順番がすでに来ているのにまだ来院されない患者さんに向けて、すぐに来院をお願いしたいような場面など、手動で呼び出し通知をしたい場合のみ利用するようにしてください。

※通常は診察が進む段階(診察する)で、AIが待ち順番が近くなるタイミングでLINEに自動で通知されます。

手順

1. 「AI受付コンサルタ」にログインする

2. [受付]メニューから[受付状況]を選択します

呼び出し手順1

3. [受付状況]画面が表示されます
LINEで受付された患者(行)を選択します

呼び出し手順2

4. [ステータス設定]画面の[呼び出し]を選択します

呼び出し手順3

5. [受付状況]画面のステータスが[呼び出し中]に変わります

呼び出し手順4

5. LINEには下図のような通知が送信されます

呼び出し手順5

関連記事

TOP