ユーザー追加する

概要

新しいユーザーを追加する操作方法について説明します

注意事項

ご契約頂いた料金プランにより登録可能なユーザー数が異なります
詳しくはプラン詳細をご覧ください

[スモールプラン](無料お試し含む) 最大3名まで
[スタンダードプラン] 最大10名まで
[ホスピタルプラン] 登録制限なし

コンサルタでは、メールアドレスをユーザーIDとして認証するため、各ユーザーごとに個別のメールアドレスをご用意いただく必要があります

権限

マスタ設定は「管理者」のみ可能です。
※ユーザー権限は[ユーザー]マスタで設定します。

手順

1. 「AI受付コンサルタ」にログインする

2. [マスタ設定]メニューから[ユーザー設定]を選択します

ユーザー追加1

3. [ユーザー設定]画面が表示されます
新しいユーザーを追加する場合、[招待する]ボタンをクリックします

ユーザー追加2

4. [ユーザー招待]画面が表示されます
[ユーザー名]、[メールアドレス]、[パスワード]を入力して、[招待する]ボタンをクリックします

ユーザー追加3

※パスワードは8桁以上の半角文字(数値・記号含む)で設定するようにしてください

5. [ユーザー設定]画面に戻ると、下図のように新しく招待されたユーザーが追加されます

ユーザー追加4

あわせて、登録されたメールアドレス宛に招待メールが送信されます

6. メールをご確認頂くと、下図のような招待メールが届きます
メール本文にある[登録する]ボタンをクリックします

ユーザー追加5

7. コンサルタの認証ページが表示されます
登録された[仮パスワード]を入力して、[認証する]ボタンをクリックします

ユーザー追加6

8. 認証が完了すると、ボタン表示がログインするに変わります
そのまま[ログインする]ボタンをクリックします

ユーザー追加7

9. [ログイン]画面が表示されます
改めて[ユーザー名]と[パスワード]を入力して、[ログイン]ボタンをクリックします

ユーザー追加8

関連記事

TOP