登録案内チラシを印刷する

概要

LINEでの受付を患者様にご案内するためのチラシ(リーフレット)を印刷することができます。

スターターキットに同梱される三角POPなどと一緒に、受付カウンターなどにチラシを置いて頂くことで、受診される患者様にサービスを周知するとともに、登録方法などをご案内することができます。

チラシには、LINE公式アカウントを登録するための専用QRコードや、受診医療機関の登録に必要になる医療機関の電話番号が印刷されます。
チラシの手順に従って登録いただければ、どなたでも簡単に登録できるようになっています。

注意点

※医院オリジナルのLINE公式アカウントで運用される場合は、専用公式アカウント用のリーフレットを印刷できますので、(公式アカウントとの連携設定が完了した後から)こちらを参照してください。

手順

1. 「AI受付コンサルタ」にログインする

2. [レポート]メニューから[登録案内チラシ]を選択します

チラシの印刷1

3. 登録案内チラシのプレビュー画面が表示されます

チラシの印刷2

4. 右クリックメニューから[印刷]を選択してチラシを印刷します

チラシの印刷3

チラシは、A4表裏2ページのレイアウト構成になっていますので、カラーで両面印刷されるとチラシが出来るようになっています。
また、印刷会社にチラシ印刷を依頼されるような場合は、印刷時にPDFファイルにしてファイル保存して頂ければ、そのまま発注できると思います。

関連記事

TOP