手動で来院中にする

概要

LINEで受付された患者が来院されると、通常であればビーコンが検出して自動で来院チェックされるため、来院ステータスは自動で[来院中]になります

例えば、患者さんのスマホのブルートゥースがOFFだったり、LINEビーコンの設定がされていなかったりした場合、ここで説明する方法で来院ステータスを[来院中]に設定する必要があります

※LINEで受付された患者は、[来院中]の状態にしておかないと、[診察室]画面の受診待ち患者として表示されませんので注意してください

手順

1. 「AI受付コンサルタ」にログインする

2. [受付]メニューから[受付状況]を選択します

手動で来院中にする1

3. [受付状況]画面では、LINEで受付された患者がまだ来院されていない(未来院)の場合、下図のように[待ち時間]の箇所が空白で表示されます

手動で来院中にする2

例えば、上図のように来院ステータスが[未]の場合だと、[診察室]画面では、まだ来院されていない患者として扱われるため、受診待ち患者として表示されません

手動で来院中にする3

4. [受付状況]画面で、来院中にする患者(行)を選択します

手動で来院中にする4

5. [ステータス設定]画面の[来院]ボタンをクリックします

手動で来院中にする5

6. ステータスが下図のように[来院中]に切り替わります

手動で来院中にする6

このように[来院中]になれば、[診察室]画面でも受診待ち患者として表示されるようになります

関連記事

TOP